11月11日

こんにちは。ひさびさの更新です。

本日は、所用で特許庁へお出かけ。年に数回しか行きません。

ちょうど16年前、合格証書の授与式?で特許庁へ行ったなぁ、なんてことを思いつつ回想していました。式の後、弁理士会館で祝賀会?があったような・・・

なんで日にちを覚えてるかというと、平成11年11月11日のゾロ目だったから(笑

特許庁周辺も結構変わってしまいましたが、いわえんとか、スワンとかはまだありますね。

所用が終わった後、スワンで休憩。

むかーし、誰かと来たような・・・
外国人の個人のお客さんに連れられて特許庁の職員に会いに行った帰りに、スワンで休憩してました。
以前所属していた事務所のときなので、かれこれ10数年前。。。

回想し尽くしたところで、ゆるりゆるりと、事務所へ戻りましたとさ(笑

カテゴリー: しごとのこと・知財関連 |

テーマ変更

wordpressのテーマをSimplicityに変更。
徐々にチューニングします。
カウンターはリセットされました。。カウンター復旧しました。

このテーマ、最近の流行りのレスポンシブデザイン(HTML5+CSS3)になっています。PC、タブレット、スマートフォンなど、ディスプレイサイズ(横幅)に応じて、ページレイアウトが変化します。

そろそろ、事務所のウェブサイトもリニューアル時期なので、情報収集中です。
books for renewal
本買いました。

カテゴリー: その他いろいろ |

画像検索

googleの画像検索。https://www.google.co.jp/imghp

企業サイトの、「お客様の声」に添えられている人物写真を、画像検索すると・・・まれに、写真素材だったりします。

個人的には、そういう企業は胡散臭いと思い敬遠しますが、世間一般はどうなんでしょう。

なんでこんなことを書いているかというと、

何気なく見た、某弁理士紹介サイトが、そうだったから(笑

カテゴリー: その他いろいろ |