コピー天国?

ちょっとGoogleで検索していたら、検索結果の中に、見覚えのある文章がありました。
で、開いてみると、中国のある渉外事務所(中国国外からの中国特許出願を代理する事務所)のウェブページ。
このページの内容、私のウェブサイトのページhttp://www.indigobullet.com/info-f/CN-basics.htmlの無断コピーでした。
ちょっとアホなのが、リンクもそのままコピーしているため、その無断コピーのページ内のリンクをクリックすると、私のウェブサイトへ飛んでいきます。。。かなりバレバレな状態。。
とりあえず、そんな渉外事務所には依頼しないです。ハイ。
—-
ちょっと気になったので、その渉外事務所の他のページを見てみました・・・
他のページにも、日本の特許事務所のウェブページと同じ内容のものがありました。
無断複製かどうかはわかりませんが。

...
弁理士 青木 修 @ オーブ国際特許事務所
1999年に弁理士登録して以来、東京にて電気情報系の国内・海外特許業務に従事。
カテゴリー: しごとのこと・知財関連   パーマリンク

コメントは受け付けていません。