地下鉄4号線、開通

地下鉄4号線が12月31日に開通しました。

これで、地下鉄1号線から5号線までになりました。

1号線の色は赤2号線の色は緑3号線の色は黄色、そして4号線の色は紫

5号線の色は失念。。

色分けを見るとなんだか東京の地下鉄を思い出します(笑

31日にさっそく乗ってきました。

川の東側から乗って西側へ。西側を少し行くと地上へ出ます。

その先は高架。

そして、2、3駅行ったところ、上海駅の手前で停車。。。

高いところで停車するとイヤな気分。。

最初は、故障か?と思いましたが、4号線が上海駅で3号線に乗り入れる関係で、3号線の電車待ちだったようです。

4号線は、最終的には環状線になりますが、今回は一部開通のみ。

今回の4号線の開通で、上海駅(上海火車駅)は、1号線、3号線、4号線の3線が乗り入れます。

朝のラッシュ時の乗り換えが大変そう。。。

駅入口

最寄の浦東大道駅の入口。ここまで徒歩15分程度。

ホーム

ホームには扉があります。電車が来ると開閉します。

これは4号線だけ?今回初めて見ました。

高架から
高架から。かなりブレてます。。。

下を走っているのが3号線の電車。

...
弁理士 青木 修 @ オーブ国際特許事務所
1999年に弁理士登録して以来、東京にて電気情報系の国内・海外特許業務に従事。
カテゴリー: 上海日記 ni hao ma?   パーマリンク

コメントは受け付けていません。