ブログのチューニング

このブログ、表示までにかかる時間が長かったので、チューニングしてみました。

・Wordpress(このブログはWordpressで作成しています)のキャッシュプラグイン(php用とデータベース用)を導入し、

・トップページのphpの部分をかなり削減し、

・トップページ専用のCSSにしてcssファイルのサイズを小さくしました。

phpで記述されているとアクセスのたびにhtmlを生成するため、レスポンスが悪くなるようです。phpの部分をhtmlで書き、phpおよびデータベースの出番を少なくしました。

チューニングの結果は・・・
トップページの表示に4秒くらいかかっていたのが、2秒くらいになりました。
プラグインのキャッシュが効くと、さらに短くなり、1秒くらいになります。


ついでに、twitterでも記事を流そうかと思い、twitterのアカウントをとり、記事にtwitterのツイートボタンが追加されるようにしてみました。

...
弁理士 青木 修 @ オーブ国際特許事務所
1999年に弁理士登録して以来、東京にて電気情報系の国内・海外特許業務に従事。
カテゴリー: その他いろいろ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。